企業・一般の方へ
Regional

 
公務員

2021年度公務員試験合格者体験報告会を実施しました

 12月17日、21日のお昼の時間に、公務員養成プログラムを受講し、公務員試験に合格した4年生による体験報告会を行いました。

 感染防止のため、昨年度と同様にオンラインで実施しました。12月17日には、神奈川県警の採用試験に合格した3名の学生が、また12月21日には、東京国税局、 横浜市役所から内定をいただいた3名の学生が、内定を得るまでに至る経緯や受験に向けて工夫したこと等を中心に報告しました。また、報告中にチャット等で出された質問にも答えてもらいました。

 

12月17日に報告してくれた学生3名です。様々な質問に分かりやすく答えてくれました。 12月17日に報告してくれた学生3名です。様々な質問に分かりやすく答えてくれました。
12月21日に報告してくれた学生3名です。詳細までじっくり説明してくれました。 12月21日に報告してくれた学生3名です。詳細までじっくり説明してくれました。

 報告後は、それぞれの報告学生に学生からの質問等に答える時間を設けました。 後輩学生からの率直な質問に対し、先輩たちも、昨年のこの時期の自分を振り返りながら、丁寧に説明してくれました。

ボタン:トップへ戻ります