神奈川大学大学院 法学研究科

イベント情報

2023年度大学院研究科別入試・進学説明会の開催について

法学研究科では、下記の通り、法学研究科の制度や授業・研究、入試等についての説明会を開催いたします。本説明会では、研究科での学生生活を知っていただくための在学生・修了生による座談会や、進学をお考えの方の具体的な質問にお答えする個別相談会も実施します。
また、翌週には「法学・政治学総合演習」にご参加いただき、実際の研究科の授業を体験していただく機会も設けました。

どちらもハイフレックス方式(対面・オンライン併用)で開催いたしますので、横浜キャンパスにお越しいただくか、Zoomでも参加可能です。
事前申込み不要ですので、お気軽にご参加ください。

【詳細】
開催場所等:横浜キャンパス 24号館112法廷教室
      (Zoomアカウント)ID 341 732 3905 パスコード 9JNAtq

≪大学院研究科別入試・進学説明会≫
日   時:2022年10月29日(土)14:00~
      ※税法担当教員との個別相談を希望する方は、教務部教務課
      (daigakuin-toiawase@kanagawa-u.ac.jp)にご連絡ください。

≪体験授業≫
日   時:2022年11月 2日(水)18:00~
説明会内容:詳しくはPDFをご確認ください。

      

「法学・政治学総合演習」とは…
集団指導体制を実質化するための授業としており、全院生が受講している科目です。さまざまな分野の教員・院生との議論の中で、院生自身の研究を磨き上げることを目的とした場としており、当日は現役院生の修士論文中間報告会を行います。

menu