法学部について
About us

法学部図書室・法学部学生研究室

法学部図書室

場所

24号館地下1階

開館時間(学期中)

9:00-21:00
※閉室日 日曜・祝日・他(但し、授業日は開室)

所蔵資料

閲覧室
雑誌(法律・政治の専門雑誌)・大学紀要の新着分、主要和雑誌のバックナンバー、最高裁判所判例集、六法、辞書等

書庫
図書、雑誌・大学紀要のバックナンバー、加除資料等

新着雑誌・記念論文集はこちらからご確認いただけます

文献の閲覧

閲覧室資料
閲覧室にある資料は、室内において自由に閲覧することができます。

書庫内資料
学部生は書庫への入庫が認められていないので、受付に資料の閲覧を申し込んで下さい。

雑誌・図書の貸出

学部生には貸し出しすることはできません。
図書・雑誌の閲覧および複写は認めます。

ディスカッションルーム
の利用

ディスカッションルーム(2部屋)をグループ学習のために利用することができます(予約制)。

コピー機の利用

個人複写
図書室の資料を複写する場合に限り、1枚10円でコピー機の利用ができます。

ゼミナールの複写
レジュメや教材等、ゼミ生全員に配布する資料をコピーする場合には、大学のコピーカードを使うことができます。
但し、事前学習のための文献複写は、個人複写の扱いとなります。

法学部図書室 法学部図書室
ディスカッションルーム ディスカッションルーム
書庫 書庫

法学部学生研究室

場所

24号館1階

受付:24-109室

閲覧室:24-109室、110室
自習室:24-111室
資料の閲覧や自習をすることができます。ご利用の際は、受付まで申し出てください。

開館時間(学期中)

9:00-21:00
※閉室日  日曜・祝日・他(但し、授業日は開室)

利用上の注意

閲覧室にある資料は、自由に閲覧いただけます。
但し、以下の点に注意してください。

  • 部屋を移動して閲覧する場合は、受付にて手続きを行ってください。
  • 学生研究室以外への持ち出しはできません。
コピー機の利用

学習に関する物のコピーができます。(有料1枚10円)

ボタン:トップへ戻ります