受験生の方へ
Prospective

 
法学部

2020年度公務員試験合格者体験報告会を実施しました

12/15に報告をしてくれた先輩たちは、ゼミⅢの対面授業のため、学内から参加してくれました。 12/15に報告をしてくれた先輩たちは、ゼミⅢの対面授業のため、学内から参加してくれました。

12月3日、15日のお昼の時間に、公務員養成プログラムを受講し、公務員試験に合格した4年生による体験報告会を行いました。

通常であれば、学内の教室を利用して行われますが、感染防止のため、オンラインで実施しました。12月3日には、警察官採用試験に合格した3名の学生が、また12月15日には、東京国税局、東京都庁そして神奈川県庁から内定をいただいた3名の学生が、内定を得るまでに至る経緯や受験に向けて工夫したこと等を中心に報告しました。また、報告中にチャット等で出された質問にも答えてもらいました。

報告後は、それぞれの報告学生が、オンライン上で一人ひとり下級生の質問等に答える時間を設け、後輩学生からの率直な質問に対し、先輩たちも、昨年のこの時期の自分を振り返りながら、丁寧に説明してくれました。

ZOOMでの報告会の様子。後輩からの個別の質問には、ブレークアウトセッションを活用し、一人ひとり丁寧に対応してくれました。 ZOOMでの報告会の様子。後輩からの個別の質問には、ブレークアウトセッションを活用し、一人ひとり丁寧に対応してくれました。
ボタン:トップへ戻ります